2020/08/07 13:38

あっという間に8月も1週間が過ぎてしまいました。

7月半ばにやっと梅雨が明け、これから扉を開けられる日も多くなると思った矢先にコロナ感染者が急増。100人単位で増えていく中、開店のお知らせや、お店に来てくださいと告知するのもためらわれ、SNSでのお知らせをせず、お店も閉めている日が多くなりました。

東京は除外になりましたが、GoToキャンペーンはそのまま行われ、8月に入っても感染者数は減ることなく増えています。緊急事態宣言でお店を閉めていた時の何倍もの感染者数に、日々びっくりしつつ、このまま開けていていいのか、閉めた方がいいのか、なかなか決められずにいました。

日中あまりにも暑い間は閉めて、夕方から時間を大幅に短縮して開けようか…などいろいろと考えたのですが、8月は一旦お店を閉め、予約制にさせていただくことにしました。Twitterやインスタグラム、お電話などで、ご来店の日時をご連絡いただければ、感染予防の準備をしてお店を開けてお迎えします。

ネットショップの方は毎日オープンしておりますので、ぜひそちらもご覧いただければうれしいです。